読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしゃれ研究所

パーソナルカラー,ファッションについて

骨格診断

骨格診断は体験講座だけ受けたことがあります。勉強したい方向けの説明会みたいなものです。

そこでは診断はしてもらえないのですが、講師の方の私への言葉を聞いていると私はウエーブなのかなぁといった印象でした。
ベーシックなシャツではなくシフォン系のブラウスの方が良いとか。

確かに上半身に厚みがなくて首が長く、鎖骨も骨の形がはっきりわかるほど出ています。これはウエーブの特徴ですよね。

ただ特になで肩ではなく肩幅も割とあるので、ウエーブにオススメされるようなカーディガンやブラウスはそれほど似合いません。

骨格診断だけだと不十分なのかな。

3分類に分けるのはちょっと難しい気がしています。混ざってる方も多そうですし。