おしゃれ研究所

パーソナルカラー,ファッションについて

【結婚式】ゲストドレス

秋は季節がよいからかは結婚式が多いですね。

今月私も出席してきます。

 

結婚式のゲストのファッション…

フォーマルのお店に置いてあるものって、可愛すぎたり大げさすぎたりしませんか?

私も最初は可愛い系のワンピースを着て、可愛い系の髪型にしていました。幼い感じで似合ってなかったしお洒落でもなかったと思います。

 

今も試行錯誤中ですが難しいですね。エレガントやシックが目標なのですが、今のところただ無難なだけかも!

 

いいコーディネートやコツを知ってる方はぜひ教えて下さい☆

 

最近はずっとこんな感じです。

  

f:id:kana123456:20161007115052j:plain

 

黒いドレスはオークションで落札しました。

購入時はパーソナルデザインを意識していなかったのですが、結果的にはグレースやクラシックタイプ向きのものだったかな?と思います。小物次第でフェミニンさんもいけそうです。

 

ポイントは

★華美過ぎないレースかつ上半身だけの部分使い

★スカートは広がらずストンとしたシルエット

★ベルトのリボンも直線的で角ばったもの

 

色は黒なのでイエベの私の色ではないのですが、黄みの色のボレロとネックレスが顔の近くに来るので悪くないです。

口紅はオレンジレッドをしっかり付けます。

 

髪型はおっぱっぴーな感じ(成人式のような…)にならないようにお願いしています。