
おしゃれ研究所

パーソナルカラー,ファッションについて

【ヘアスタイル】前髪でどう変わる?

ヘアスタイル

前髪って重要ですよね!

主流の3パターン。
顔は3つとも同じものを写し絵しているのですが、印象が全然違います。

前に下ろすと可愛らしく見えますし、顔の面積が狭まるせいか、顔のパーツが大きく見えます。
眉毛が見えないので表情が分かりにくいかもしれません。舞台女優さんは表情がお客さんに伝わりやすいように、眉毛を出す髪型ようにするそうです。
逆に言えば眉毛を隠せばミステリアスかな?


斜め前髪は一番誰にでも似合いそうです。女性らしい感じ。

前髪なしはおしゃれな雰囲気。やっぱりおでこが見えると明るい印象になります。

横の生え際(こめかみ辺り)見えすぎるとキツい感じになるような気もします。