
おしゃれ研究所

パーソナルカラー,ファッションについて

眉で顔がどう変わるか①

以前に前髪についての記事をアップしたのですが、

 

kana123456.hatenablog.com

 今日はその眉毛バージョンです。

今回も写し絵をしてるので眉以外は大体同じ顔です。

 

まずは上り眉と下がり眉

f:id:kana123456:20161019233909j:plain

上がり眉は自信と強さを感じます。

下がり眉は弱々しい。

 

直線とアーチ

f:id:kana123456:20161019234105j:plain

 直線の方がキリッとして意志の強い印象。

アーチは明るくて表情豊かな感じ。

 

短い、長い

f:id:kana123456:20161019234155j:plain

 短い方が若いですね。カジュアル。

長い方が大人っぽい。エレガントかな。

 

目に近い、遠い

f:id:kana123456:20161019234308j:plain

近いとキリッと強そう。かっこいい。やや男性的。整った美人さんに多い。

遠いと優しそうで親しみやすい。大仏様とか七福神の神様たちも目と眉が遠いですよね。

 

近い遠いで思いつくのは柴崎コウさんと浅田真央ちゃん。

 

細い、太い

f:id:kana123456:20161019234730j:plain

細いと繊細で、太い方が力強い感じ。

 

薄い、濃い

f:id:kana123456:20161019234817j:plain

細い太いと同じく。

 

石原さとみさんはデビュー時は太くて濃い眉でしたが、最近は細めで量も減らしてるように見えます。

顔立ちによっても似合う似合わないがありそうですが、彼女は今の方が洗練されて綺麗だなぁと思います。

 

パート2に続きます!