
おしゃれ研究所

パーソナルカラー,ファッションについて

眉で顔がどう変わるか②

前回の続きです。

 

kana123456.hatenablog.com

 

前回の眉毛の要素を組み合わせてみました。なりたいイメージ別です。

 

☆若々しくしたいときは 短め、太め、直線

☆大人っぽくしたいときは 長め、細目、程よいアーチ

f:id:kana123456:20161020222349j:plain

 

☆きりっとかっこよく見せたい、美人風にしたいときは 目に近く、長さと太さは程よく、少し上がり気味

☆表情豊かで親しみやすく見せたいときは 目から離して、長さと太さは程よく、なだからかなアーチを描く

f:id:kana123456:20161020222514j:plain

 

 

番外編!

宝塚の男役さんと娘役さんの眉毛。舞台化粧バージョン。役柄にもよりますが大体こんな感じだと思います。

男役さん 濃く太く、角度あり。目に近め。目頭の上あたりから中心部にかけて、毛の線を描いている方も多いのですが、毛深さを出してるのかな。とにかく眉毛が主張しています。

娘役さん 三日月型のなだらかアーチ。眉毛はあまり主張しません。

f:id:kana123456:20161020223016j:plain

性別まで変えてしまう眉毛の力はおそるべしです!