おしゃれ研究所

パーソナルカラー,ファッションについて

ピンク問題

昔からピンクが大好きです!

ベビーピンクからローズピンク、コーラルピンク、ジェルピンク、桜色etc
ウキウキするし癒される色です。

でもですね、子供っぽくなったり、ぶりっ子や無理をした感じになりはしないかとの心配から、今まで何度かピンクを卒業しようと試みました。

試みたのですが……出来ませんでした。
( ̄▽ ̄)


イエベ秋と診断されてからピンクの出番は減っていたのですが、やっぱりピンクが好きなのですよね。他の色も素敵な色はたくさんありますけど、ピンクは特別。


じゃあどうやってピンクを身につけようかなーと考えたところ、

「自分の目に入るところに少量つかう」のがよいう結論に。

他の人からだとトップスとか口紅が目に付きやすいと思います。
でも自分自身がピンクを見てウキウキしたり、可愛いな〜とニヤニヤしていい気分になることが何より大事!と。
おしゃれは似合うかどうかやTPOも大切ですが、自分の気持ちが上がった方が楽しいですよね。

【鏡なしで目につく…○鞄 ○ストール ○靴】
f:id:kana123456:20161022145303j:plain
特に鞄は面積も比較的大きいし気分上がりそうだな〜♡

【目に入りやすい手元…○時計 ○ブレスレット ○ネイル ○指輪】
f:id:kana123456:20161022145350j:plain
やっぱりキラキラの光り物もいいです!うっとりできそうです。

【頻繁に使う小物類…○ハンカチ ○ペンケース ○ペン ○手帳】
f:id:kana123456:20161022145425j:plain
身につけはしないけど頻繁に目に入りますね〜

【ピンクコーデ×3】
○黒、グレー、紺など落ちついた色の洋服に靴や鞄だけピンク
○洋服なら大人っぽいデザインで、その他は土台色のベージュ〜ゴールド系
f:id:kana123456:20161022145457j:plain
ピンク、けっこう使えそうです。