
おしゃれ研究所

パーソナルカラー,ファッションについて

ブルベ夏のお手頃コスメを揃えてみた

ブルベ夏のお手頃コスメを揃えてみました。

 

最近ブルベ夏と言われましたが、まだ疑っているのでお手頃コスメから試してみようと思いました。まぁ高いコスメはめったに買わないのですが。

 

主にネットでいろんなページを見て、この3つにしました。お手頃入門セット。

アイシャドウ・・・セザンヌ エアリータッチシャドウ03 モーヴピンク

アッシュピンク~グレーのパレット。使い方を見ると縦割りでつけるようですね。

チーク・・・キャンメイク マットフルールチークス 02。青みピンクが薄い色から濃い色まで入っています。花の型押しが可愛い。

リップ・・・ちふれ、口紅、118。明るいローズピンク。300円!発色いいし荒れません。持ちは普通。

プチプラ3大ブランド!と勝手に思っているこの3ブランド。どれも3桁で買えます。

 

f:id:kana123456:20161128203320j:plain

 チークは透明感が出ていい感じ。口紅は少し浮いてるような気もしました。

アイシャドウは色が絶妙です!アッシュピンクっておしゃれな色ですね。夏ど真ん中な方だとすごく綺麗だと思います。目じり側のアイホールがローズグレーなので甘すぎない感じ。縦割りグラデいいですね!

私の瞼でも発色しました。

 

肌色に合ってるのかはよく分かりません。チークは透明感が出て良いのですが、口紅は肌の黄みが目立つような気もします。

ベストではないのではないかなぁ…それとも明度彩度を調節すればいけるのか。謎です!