
おしゃれ研究所

パーソナルカラー,ファッションについて

蒼井優ちゃんはロマンスタイプなのですね

イメージコンサルタントさんのブログを読んで、パーソナルカラーに6つに分けるものがあると知って色々腑に落ちた私です。

私はライトタイプなんだろうと勝手に結論を出したのですが、そのライトタイプに蒼井優ちゃんが紹介されていて気になり、その後色々画像検索していました。


いやー可愛いですね!
アネッサのCM、映画フラガール、ドラマおせん、映画はちみつとクローバーがすごく好きです。
アネッサやフラダンスの衣装は淡い色で似合ってますね。ハチクロはミナペルホネンが衣装提供だったよーな…こちらもいい。
おせんの大正ロマンな感じのアンティーク着物も素敵で可愛くてたまりません。


そういえば彼女のパーソナルデザインは何なのだろう…と「蒼井優・パーソナルデザイン」で検索してみたのですが、ロマンスタイプと言ってる方がちらほら。

へぇ〜!そうだったのか!

意外です。


ロマンスタイプで有名どころだと

藤原紀香飯島直子相田翔子宮沢りえ深田恭子、マリリンモンロー…(敬称略)
といった方々がよく挙げられてますよね。

紀香さんとかいかにもといった感じですけど、宮沢さんは華奢だし、相田さんもあんまりセクシーボディなイメージなかったなぁ…
ロマンスにもいろいろなタイプがあるのですね。

素人の知識だとボンキュボンで、ふわふわパーマや後れ毛が似合い、大ぶりの華やかなアクセサリーが似合う、派手なプリントや刺繍にも負けない
…逆に苦手なものはカジュアルやきちんとした制服、子供っぽいもの。

私もカジュアルや子供っぽいものが苦手ですが、派手柄は特に似合わないなぁ


「パーソナルデザイン・有名人まとめ」みたいなものを見ていると、ロマンス、ファッショナブル、アバンギャルが楽しいし惹かれます。


今日のお絵かき。…似ていない。
f:id:kana123456:20170108213206j:plain